滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

【滋賀レイクス】西地区大混戦!『福島』に惜敗!

こんばんは。lakesfan19です。

いやー負けると本当に悔しい。

結論から言います。オーバータイムの末に負け

負けた試合を振り返るのは嫌だけど…。

いや、何を言ってるんだ!

負けた試合こそ振り返らないと!

って自分に言い聞かせて試合を振り返ります。

もともと負けた試合は、バスライでも見返さないと決めています。

ので、今日はいつもより短めかも。。。

 

 

lakesfan19.hatenablog.com

GAME1は105-89で快勝!よければ昨日の記事↑をどうぞ!

 

滋賀vs福島 試合レビュー】

1.前半

前半は昨日のGAME1と似たような展開。

GAME1が43-42の滋賀1点リードで折り返し。

今日のGAME2も41-40の滋賀1点リード。

#4ライアンクリーナーが前半でファウルトラブルに陥ったことも同じ。

昨日と少し違ったのは、滋賀の日本人選手のシュートタッチが悪い!

後半何とかしてくれ。。。

(この時は、『昨日と同じ展開か。』と思っていた。。。)

 

2.後半

昨日のGAME1は3Qで勝負を決めた滋賀だったが、

福島がその反省を活かし、このゲームはそうはさせない。

むしろ後半は福島が先行し、滋賀が追いつくといった展開をくり返す。

お互いにフリースローを外すなど、決め手を欠く。

 

滋賀は同点で最後の攻撃。

ボールを#15キーファーラベナに託す。

自分で持ち込んでシュートまでいくが、

審判の判定はまさかのトラベリング。

 

滋賀が勝ち越しのチャンスを逃し、福島に絶好のチャンス。

福島タイムアウトを取り、残り時間全てを使い切るが、

最後のシュートはリングに嫌われ、試合はオーバータイムへ!

 

3.オーバータイム

ホームでのオーバータイムはこれが3試合目。

前回は年末の静岡戦。

オーバータイムの末に逆転勝利。

それを信じたブースターだったが。。。

オーバータイムも終始、福島ペース。

 

最後#25アイヴァナーカスの3Pが入った時点で個人的には万事休す。

滋賀も#25江原が意地の3Pを連続で決めるも、反撃は遅し。

105-108で福島が貴重な勝ち星を手にした。

#88エチェニケ個人通算5000得点の記録に花を添える勝利!

 

4.まとめ

負けた試合だから、今日のMVPはなし!

ですが、不調だった日本人選手の中に一筋の光。

それはCJこと#25江原

オーバータイムの最後に出てきて、3Pを2本。

何より思い切りが良い。見てて気持ち良い!

今の滋賀に必要なものかもしれません。

 

昨日より短めとか言っておきながら…

書き出したら昨日より文字数多いような。。。

 

今節、熊本山形に連勝。

滋賀とのゲーム差は1に縮まりました。

そして次節は直接対決!!!

これは負けられません。

厳しい戦いが予想されますが、楽しみで仕方ありません!

次は勝つぞ!

ゴーゴーレイクス!!!