滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

【滋賀レイクス】B2西地区制覇!!!

みなさんご機嫌よう。

lakesfan19です。

 

滋賀レイクス

B2西地区制覇!!!

おめでとう!!!

そしてありがとう!!!

 

年度初め、私の職場が激務でして…。

書きたかったのに、書けませんでした。

楽しみにしていた方がいらっしゃったらすいません。。。

 

てことで、今日の記事は、滋賀vs福岡のGAME2

我らが滋賀レイクスが西地区優勝を決めた試合を振り返っていきます。

 

ライジングゼファーフクオカvs滋賀レイクス GAME2マッチレビュー】

1.スターティング5

福岡 #0兒玉 #5ワシントン #24谷口 #33加藤 #34アギラール

滋賀 #4クリーナー #12モータム #14柏倉 15ラベナ #99川真田

2.前半

1Q 福岡12ー23滋賀

アウェイにも関わらず、滋賀は試合出だしからブースターの大応援。

ファーストバスケットは滋賀

4クリーナーフリースローを2本沈めてスタート。

両チーム通じて最初のスリーは#14柏倉

滋賀が幸先の良いスタート。

24谷口のスリーが決まり、

福岡が同点に追いついたところで滋賀タイムアウト

タイムアウト明け、#14柏倉が2本目のスリー。

12-0のランを見せた滋賀が11点差で2Qへ。

2Q 福岡20-22滋賀

14ウェアのバスケットカウントでスタート。

24谷口の2本目のスリーが決まり、

点差が6点に詰まったところで滋賀が前半最後のタイムアウト

タイムアウト明け、#24バーレルのバスケットカウント、

15ラベナクラッチスリーが決まる。

結果的には滋賀が点差を広げて前半終了。

3.後半

3Q 福岡21-24滋賀

後半最初の得点は滋賀

14柏倉が3本目のスリー。

福岡も#24谷口の3本目のスリーなどで食らいつくが、

滋賀が点差を広げて最終Qへ。

4Q 福岡25-21滋賀

福岡が意地を見せる。

0兒玉のスリーに#24谷口のバスケットカウント。

点差が11点に詰まったところで滋賀タイムアウト

4クリーナーのスリーなどで、12点差でオフィシャルタイムアウト

そしてついに滋賀歓喜の瞬間を迎える。

相手のスリーが外れ、リバウンドを確保したところで試合終了。

滋賀がB2西地区制覇を成し遂げた。

www.lakestars.net

4.まとめ

レギュラーシーズン4試合を残しての優勝。

苦手意識があった福岡に対して、

ビッグラインナップを敷いての連勝。

いろんな意味で大きな連勝だった。

 

残りは4試合。

決して消化試合なんかじゃない。

プレーオフに向けて、チームの完成度を上げていってほしい。

何といっても、やっとフルロスターが揃ったのだから。

まだまだ戦いは続く。

ゴーゴーレイクス!!!