滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

『滋賀レイクス』シーズン前半を終えて

皆さんこんにちは。lakesfan19です。

今日は滋賀レイクスの試合がありませんので、この時間に出先からの投稿。

試合がない週末って寂しい!レイクスロスです。

さて、昨日の愛媛戦でシーズンも一区切り。前半の30試合が終わりました。

23勝7敗の西地区首位で折り返し。クラブの目標である勝率8割まで手の届くところ。素晴らしすぎる!

正直、10月の1ヶ月はブースターとしてはかなり不安でしたが、11月以降は連勝街道まっしぐら!見直さないといけない試合が多すぎて、大変でした!(負けた試合は見返さないと決めているので。)

チームとしての連携であったり、やりたいバスケを浸透させつつ勝利も重ねることができた、素晴らしい前半戦ではないでしょうか?

ただ課題も。それはやはりケガ人。現時点で我らがキャプテン14柏倉選手とリング下の番人24JBが不在。なかなかフルロスターで戦えていません。後半戦は、プレーオフでの戦いも見据えながらプレータイムシェアが鍵を握りそうです。

全員で勝つ!

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、今日はこの辺で。

次回は前半戦の個人的MVPについて書こうかなー。