滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

『滋賀レイクス』前半戦の個人的MVP!

今日は、シーズン前半戦の個人的MVPについて書いていきます!

 

今日は外国籍選手で明日は日本人選手でいこうと思います。

(あくまで主観です。みなさんが思う個人的MVPも教えてくれたら嬉しいです。)

さて、では早速。とは言っても試合ごとにヒーローが変わる滋賀レイクス。MVPを決めるのは難しい…。でも決めます。今日は外国籍選手のMVP!

 

全員と言いたいところですが、私が選ぶ前半戦MVPは15キーファーラベナ選手です!

(キーファーラベナ選手は、アジア特別枠ですが、ここでは外国籍選手として取り扱うことにします。)

 

在籍3シーズン目になるラベナ選手。昨シーズンの前半戦はコンディション不良もあり、なかなか調子があがってこなかった印象ですが、今年は開幕からエンジン全開。欠場もなく、スタートでもベンチからでも、「これぞキーファーラベナ!」というプレーを披露し、ファンを魅了しています。ラベナ選手の活躍がなければ、今のレイクスの位置はないでしょう。

 

具体的な数字を見ていくと、1試合平均11.9得点。これも立派な数字ですが、何といってもラベナ選手の魅力はアシスト。平均5.9はリーグ4位です。(得点・アシストともに16節終了時点)

www.lakestars.net

後半戦もクラッチタイムに強いキーファーラベナ選手の活躍に期待です。

 

皆さんが思う、シーズン前半の個人的MVPは誰ですか?

明日は日本人選手の個人的MVPについて書こうと思います。