滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

頑張れ!『富山グラウジーズ』!!!(2)

滋賀レイクス』の大ファンでありながら、

秘かに応援している『富山グラウジーズ』。

前回の記事が思いのほか反響が あったので、続けていこうと思う。

富山ブースターの方からもSNSを通じてコメントをいただき、嬉しい限りだ。

 

lakesfan19.hatenablog.com

 

 

さて、残留争いの渦中にある『富山』の今節の相手は『佐賀バルーナーズ』。

佐賀は今シーズンが初めてのB1での戦い。

しかし、昇格初年度とは思えぬ戦いを見せており、

今節を迎えるまでは、16勝13敗。

残留どころか、プレーオフ進出も狙える位置にいる。

 

富山は新しくできた「SAGAアリーナ」に乗り込んだ。

※「SAGAアリーナ」まじで行ってみたい。。。

佐賀にあんな素晴らしいアリーナできるんだから、滋賀にもできるよ!!!

 

GAME1は、レイクスの試合時間とずれたため、バスケットライブで観戦。

佐賀インサイド帰化選手、55ジョシュ・ハレルソンが2戦とも欠場。

これは、富山に絶好のチャンス到来!そう思った。

 

しかし、結果は連敗。

佐賀がホームで今シーズン最長の5連勝を飾った。

今節が終わり、富山は4勝27敗で中地区最下位。

降格圏からは脱出できていない。

しかも今節、リーグ全体で最下位の茨城が白星を挙げ、

1ゲーム差に迫ってきた。

 

下を向いている暇はない。

熾烈な残留争いは慣れているはず。

去年の経験を活かそう!

次節はホームで『千葉ジェッツ』と対戦。

秘かに応援させていただきます。

 

ゴーグラウジーズ