滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

【滋賀レイクス】vsベルテックス静岡(21節) 試合展望

みなさん、ご機嫌いかがですか?

私は4連敗でご機嫌斜めです。

lakesfan19です。

いつもこの挨拶忘れがちなので、思い出した時はしておきます。

 

前節A千葉に連敗を喫し、今シーズン初の4連敗となった滋賀レイクス

前節が始まるまでは西地区首位に立っていましたが、

一気に3位に後退してしまいました。

 

今節は、HOMEでベルテックス静岡を迎え撃ちます。

試合前日、勝手な展望を述べていきます。

↓気になる人は、「滋賀レイクス公式」もチェック!

【ホームゲーム】2/10-11 ベルテックス静岡戦の見どころをチェック! | 滋賀レイクス

 

滋賀レイクスvsベルテックス静岡 試合展望】

GAME1 2月10日(土)17:00 滋賀ダイハツアリーナ

GAME2 2月11日(日)14:00 滋賀ダイハツアリーナ

 

1.今シーズンの対戦成績

今シーズン、静岡とは12月にHOMEで2度対戦しています。

①12月29日(金)滋賀95-92静岡 Win

②12月30日(土)滋賀97-74静岡 Win

 

GAME1はオーバータイムまでもつれる大熱戦。

最終Qの最後、#15ラベナの起死回生3Pはしびれましたね。

24バーレルが負傷したのは、この試合です。

 

GAME2も前半は接戦。

3Qに滋賀の長距離砲がさく裂し、終わってみれば快勝の試合でした。

この試合は、私も現地観戦しておりました。

 

2.ポイント

滋賀はディフェンスの改善が最優先事項。

先日の記事で述べましたが、

この4連敗中、全て失点が100を超えています

 

lakesfan19.hatenablog.com

 

インサイドの大黒柱#24バーレルが復帰するんじゃないかと、

SNSでは話題になっています。

もちろんブースターとしては、早く戻ってきてほしい!

心待ちにしています。

 

少し話がそれましたが、

「良いディフェンスから良い攻撃」

もう一度原点に戻り、再びHOMEで輝きを取り戻したいところです。

 

対する静岡

前節で西地区首位の熊本に土をつけるなど、

全く侮ることはできません。

前回の対戦では、

0山田、#3岡田の2人のガードにやられた印象が強いです。

もちろん外国籍選手も強力ですが、

日本人選手を好きにやらせないことが失点の改善にもつながるでしょう。

 

3.まとめ

HOMEでしっかりと連敗を止め、連勝を飾りたい滋賀

静岡も、何とか勝ってプレーオフ争いに踏みとどまりたいところ。

 

滋賀の注目選手として、

今節は期待も込めて#99川真田を挙げたいと思います。

前節のA千葉戦、点差は開いたものの、

外国籍選手を相手に体を張ってプレーする姿に感動しました。

ディフェンスだけでなく、

HOMEで久しぶりに豪快なダンクが見たいところです。

 

この週末。

私はアリーナに行くことはできませんが、

バスケットライブで画面越しに全力応援します。

絶対勝つぞ!

ゴーゴーレイクス!!!