滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

『滋賀レイクス』今話題の短期契約しないのか問題について

3日ぶりの投稿。

今日は、ここ最近の私の心配事について書きます。

いつもより、少し長めの記事になっております。最後まで読んでいただけたら嬉しい!

 

それは

24ジャスティン・バーレル選手の穴埋めはどうするの!?」問題!!!

SNSでも、ちらほら目にします。レイクスブースターの皆さんなら、気になっていることではないでしょうか?

私は、ただのブースターなので、あくまで個人的な意見を書いていきます。

 

結論から言います。これは短期契約しないと思います。

(ハズれたらその時はその時で嬉しいからよし!w)

なぜなら

短期契約するなら、もうリリースが出ているはず。

www.lakestars.net

 

昨シーズン。ブバ選手が10月16日の広島戦で怪我を負い、リストに登録されたのは10月20日。もし仮にバーレル選手を登録するのなら、既に登録していてもおかしくないですが、クラブからは何のリリースもありません。

 

ちなみに昨シーズンの例でいくと、11月2日にドブラス選手とキング選手の契約がリリースされています。(あの時とは状況も違いますが。)

 

ということは、レイクスのフロント陣含め、チームはバーレル選手の復帰まで、外国籍選手を2人体勢で乗り切ろうと覚悟を決めたことになります。それならそれで、ブースターはもちろん全力で応援するのみです。

 

こうなってくると、一番心配なのはケガ。プレータイムが偏って、誰かがケガをするという事態は避けてほしいものです。後半戦は、ON1の時間帯も必然と増えてくるでしょう。

 

なかなかフルメンバーで試合ができないレイクスですが、プレーオフを見据えて、大事な時に、フルメンバーで闘う最強のレイクスを見たいものです!

 

そんなことを言っておきながら、ここからは妄想の世界。

もし、仮に、誰かと短期契約を結ぶなら…。誰がいいのか!!!

ブースター界隈では、茨城を契約解除になったブラント選手という情報も目にしましたが、先日、信州との契約が発表されました。

 

さて、そこで、現時点で自由交渉リストに残っている選手。

(間違っていたらすいません。)

 

ケレム・カンター(元 秋田)

ジェロウム・ティルマン(元 秋田)

マット・ジャニング(元 川崎)

ブライス・ジョンソン(元 富山)

アンジェロ・チョル(元 富山)

ドゥレイロン・バーンズ(元 信州)

スタントン キッド(元 信州)

デビッド・サイモン(元 信州)

カイル・コリンズワース(元 三遠)

シズ・オルストン(元 三河

セドリック・シモンズ(元 三河

 

挙げ出したらきりがないですが、どうですかみなさん。

ほしい選手いますよね?

 

私は、ケガの具合がどうか知りませんが、川真田選手をセンターの軸に置くとして、キッド選手なんて来てくれたらワクワクします。

ただ、センター陣の負担軽減を考えたら、サイモン選手あたりが現実的な気もします。サイモン選手も40歳を超えていますが、日本での実績も十分ですし、短いプレータイムであれば、まだまだ力を発揮してくれるはずです。

 

短期契約はないとか言いながら、やっぱり妄想は楽しいですね。www

 

皆さんのご意見も聞かせてもらえたら嬉しいです!

 

では、この後の沖縄オールスターを楽しみに!

バイバイ!