滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

なぜ『滋賀レイクス』を応援するのか。

ずっと書きたかったこのお題。

それは、なぜ『滋賀レイクス』を応援するのか。

理由は、滋賀レイクスは弱いから。

気分を悪くされたブースターの方、本当にすいません。

でも、これが私の本当の気持ちなんです。

気になった方は、最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

1.自己紹介

 

まず簡単に自己紹介させてください。

そもそも私、lakesfan19は、バスケット経験者でもなければ、滋賀県出身でもありません。

生まれも育ちも九州。

小学校1年生から野球を始め、大学4年生まで野球を続けました。

いわゆる生粋の野球小僧。

バスケットと言えば、体育の授業でやる程度。

ひょんなことから『滋賀レイクス』と出会い、

こよなく愛している、普通の社会人です。

 

2.なぜ『滋賀レイクス』を応援するのか

 

冒頭にも書きましたが、

応援する理由は、滋賀レイクスが弱いから。』です。

誰か分かってくれる人いませんか?

弱いチームを応援したくなるこの気持ち。

地方クラブで資金力にも余裕がない。

けど、選手は一生懸命に戦っている。

でもなかなか勝てない。

一生懸命に頑張る選手を見ていると、心から応援したくなりました。

勝つまで応援に行きたい!

日本一になるまで信じて応援し続けよう!

今は、そんな気持ちです。

私は本気で信じています。

いつか、『滋賀レイクス』が日本一のチームになることを。

GOGOレイクス!!!