滋賀レイクスを愛するブログ

滋賀レイクスが日本一になる日を夢見て。

【滋賀レイクス】B1昇格に向けて必要なこととは?

みなさんご機嫌よう。

lakesfan19です。

 

週末は静岡に連敗を喫した滋賀

過密日程の中で選手が疲れていたのは十分理解できる。

ただ同一カード連敗はA千葉以来。

そして個人的に悔しさはA千葉に連敗した時以上。

 

本来であれば、GAME2のマッチレビューを投稿するわけだが、

昨晩は悔しすぎてその気になれなかった。

だから急遽、自分の頭を冷静にするために、、、

B1昇格に向けて必要なこととは?」を考えてみる。

あくまで個人的な意見。

そう思って読み進めてもらえると幸いだ。

 

【B1昇格に向けて必要なこととは?】

1.ブレないこと

B1昇格に向けて必要なこと。

それは「ブレないこと」だと思う。

滋賀レイクスの今シーズンの最終的な絶対目標。

それは「B1に昇格すること」だったはず。

 

この連敗で、周囲から様々な声が聞こえてくるだろう。

目標を見失ってはならない。

大事なのは最後にB1に昇格すること。

引きずっている暇はない。

選手たちは、きっとこの連敗を糧にして進んでくれるだろう。

 

ここでキーになるのが経験豊富な選手たち。

34真庭や#24バーレルあたりは、以前在籍していたチームで、

B1昇格という経験をしている。

チームはレギュラーシーズン60試合の中で、

良い時もあれば悪い時もある。

こういった経験豊富な選手たちが、チームを良い方向に導いてくれるに違いない。

 

2.一枚岩になること

選手たちだけが頑張ってもB1に昇格できるわけではない。

私はそう思っている。

大切なのは、選手、スタッフ、首脳陣、フロント、ブースターが、

同じ目標を見失わないこと。

 

無論、私はブースター。

ブースターにできることは、選手・チームを信じて応援を続けることだ。

現地に行けなくても気持ちは同じ。

画面を通して声援を送る。

私の場合は、ブログやSNSを通じてエールを届ける。

できることは小さいかもしれないが、

続けていきたい。

 

レギュラーシーズンは残り9試合。

2位福岡とは2ゲーム差。

最後の最後までわからない戦いは続く。

A千葉のように圧倒的に勝つのも良いが、

これも面白いじゃないか。

最後の最後までハラハラドキドキする方が。

 

プレーオフを見据えるのも大事だが、

まずは目の前の1試合。

目の前の1プレー。

1つずつやろう。

1つずつ白星を重ねよう。

 

次節は優勝を争う熊本戦。

熊本には勝てばシーズン勝ち越しが決まる重要な1戦。

勝って連敗を止めてHOMEに帰ってきてくれ!

ゴーゴーレイクス!!!